2019年03月31日

【阪急京都線 上新庄】座り飲み                        〜ひっそり佇む オシャレな割烹〜

 
上新庄の駅から

徒歩10分弱と

少し駅から

歩いた

静かな場所にある

割烹・小料理屋

遊膳
IMG_2727

ブログ初登場ですが

3度目?

くらいの

訪問です❣️

こちらは

季節のお料理を

出して

下さいますが

2ヶ月程前の

訪問なので

お料理は

初春くらいの

雰囲気ですので

ご了承

下さいませ😅

まず

ビールですが

いつもの

写真ナシ😅

先付け
FullSizeRender
大根を煮たものを

器にして

中には

お豆の

炊き合わせ


入ってます

付き出しから

細かなお仕事ですね〜

次に

前菜
FullSizeRender

上から

ホタルイカ酢味噌


菜の花白和え 

手前
  
そら豆と黒豆

桜のお花は

山芋と梅肉

イワシ甘露煮
 
オレンジの忘れた😅

お味は

勿論

目でも楽しめます👀

何となく

御節の雰囲気も

ありますが

1月下旬なのに

食材は

春先取り🌸

ですよね〜😆

そろそろ

日本酒🍶


辛口純米亀齢
IMG_2730

中に氷が入る

ステキな

銚子

IMG_2731

それから

お次は

お刺身
FullSizeRender

氷で器を

作ってます❄️

上から

中とろ、イカ
 
下は
 
赤身、甘エビ、赤貝

甘エビは

ボタンエビのように

結構しっかり🦐 

どれもこれも

新鮮で

美味しくって

ホント綺麗

日本酒

進みますよ〜

上喜元
IMG_2735
スッキリ

辛口

今日イチで

私好み😘

炊き合わせ
IMG_2736
 
お上品な 

お出汁で 

美味しい😋

ドンドン

日本酒

凌駕
IMG_2738

やっぱ  

私は

上喜元かな?😅

次に

揚げ物
IMG_2737

お菓子のような

衣を付けて

ホワイトソースの

ような

クリーミーな

カンジでした😆

そして

この後

雑炊に

デザートで

終了〜

すっかり

イイ気分で

雑炊、デザートの

写真はナシです🤣


ココのお店は

週末に

行くことが

多いですが

いつも

いっぱい❗️




お店の

雰囲気も

良くって

季節の

お料理を

目でも楽しめて

上新庄にある

とは

思えない
(在住の方ごめんなさい)

ステキな

お店です😊




CP-

お店情報 食べログ
〜遊膳〜



IMG_2878
         👆
ポチッとして頂けたら嬉しいです




















mugi99 at 18:00│Comments(0) 座り飲み | 上新庄

コメントする

名前
 
  絵文字