2019年04月25日

【JR環状線 天満】座り飲み                               〜本格料理と日本酒の種類の多い地酒屋?〜


こちらも

少し前なので

メニューが

季節ハズレですが

ご了承願います😅

こちらは

バス通りに

あるお店

地酒屋なかなか
IMG_3092


いつもの

とりビ〜🍻
IMG_2852

そして

お通し
IMG_2853

山芋を炊いた上に

エビと

ちょこっとわさび

お上品〜😌

炊いた山芋の

食感が良くって

お出汁も

薄味で

私好み♡

美味しゅうございます

やっぱ

付き出しが

イケてると

間違えないです😆




そして

お刺身6種?
FullSizeRender

6種って珍しいですね😅

だいたい

3、5、7

ですよね❓

左から

カワハギ肝付

たこ、まぐろ、鰆

鯛、ぶり

ぶりは

天然だったような💧

とにかくホント

どれも新鮮で

美味しかった😋

カワハギは

肝が大丈夫か

確認してくれます!

大丈夫どころか

逆に付いてるか

聞くくらいですね🤣



ここらで

いつもの通り

チェイサー代わりの

ビールおかわりと

ばくれん🍶
IMG_2862

奥にチラ見えのは

お連れさんの

黒龍



それから

菜の花のおひたし
IMG_2860

菜の花のおひたしとか

子供の頃は

スキでもなかったのに

大人になると

日本酒に合う😆




そして

まだまだ

日本酒に合う

牡蠣と酒盗の昆布焼き
IMG_2857
私がネーミング🤣

メニューが

多くって

写真が

撮れなくて
  
メニュー名

覚えてませんが

そんなカンジ💦

美味しいに

決まってる❗️

日本酒に合うのも

決まってる😆



お次に

白子の天ぷら
IMG_2858

卓上にある

岩塩で頂きます

こちらも

ウマイに決まってる❗️

この季節ハズレの

牡蠣と白子

今年は

ホント

良く食べた❗️

写真見ると

それでも

まだ

食べたい😁



日本酒おかわり

惣誉🍶
IMG_2863

オススメして頂き

初めて飲みましたョ!

ホントのチェイサー

お水は

奥に追いやられてる😂


こちらは

お連れさんの

山川光男
IMG_2864

お連れさんも

辛口好みみたいですが

これも

スタッフさん

オススメ❗️

ラベル可愛い過ぎ😆

LINEのスタンプも

あるらしい

でも

お味は

私好みでは

なかった💧



次!

雲丹ゆば
IMG_2866

これも命名

わたし🤣

トロトロ湯葉に

雲丹なんて

これも

美味しいに

決まってますよね〜❗️



まだまだ食べる

エビパン
IMG_2865

はんぺんの

エビパンでした🦐

これには

やっぱ

ビールなので

写真ナシですが

ビールおかわり🍺





ここは

これで

終了〜

お料理も

お酒も

良かったですが

私の中では

少し

お高めですね〜😅





そして


天満の夜は

もう少しだけ

続く…



CP3.3

お店情報 食べログ

〜地酒屋 なかなか〜

IMG_2878
         👆
ポチッとして頂けたら嬉しいです🙇‍♀️





















mugi99 at 18:00│Comments(0) 座り飲み | 天満・天神橋筋六丁目

コメントする

名前
 
  絵文字